2 プレイタイムのお知らせ・予告

2015年10月14日 (水)

11月のPlaytime 予告です∮


       11
月のPlaytime

テーマ ‘英語で秋色アーティスト!’

内 容  お外が秋色に染まる時期、‘紅葉’は木たちが寒い冬を迎える準備をすることなんですって。

外に出て、身の回りの秋の自然を見渡してみましょう。


みんなに見える、感じる秋を英語で表現しながら、どんな作品が出来上がるかな?



日 程  
117日(土)  《まつぼっくりをフクロウに変身させよう》

 11月21日(土)  《指に絵具をつけてペタペタ、カラフルな紅葉している木を描いてみよう》



時 間
  1:00230

料 金   30分=500円 (付添の方、100円)


対 象         幼児 ・ 小学生

参加を希望される方は、申込用紙に記入し講師にお渡し下さい。

903

diamondPlaytimeってなぁに?? Playtime目的お伝えします

 

上で紙に向かって勉強するだけではなく、
ワークショップ的な「もの作り」をしながら英会話を体験してみることによって
より英会話に対しての実感を持ちやすくなると言われます。


頭で考えるより、英会話を活動に落とし
込みながら、まずは手を動かしてみることで「自分にもやれそうかな?」「できるかも!」といった自分への信頼感や有能感を得たり、
「確かに意義がありそうだ」と自分のこととして英会話を習っている価値を見出します。

それらが、
誰かからやらされているのではない、自主的な関わり前向きに持ってもらうことを目的としています。


生徒さんが英語活動に馴染みやすいように、プログラムを練り上げています!どうぞ、ご参加ください。

2015年9月24日 (木)

10月のPlaytime 予告です∮

           10月のPlaytime

 

                 Line_3

テーマ Halloween is coming soon! Lets prepare for it! 

ハロウィンはもうすぐ!さぁ準備しよう!

🎃 海外にはこんなユニークな文化があることを体験! 🎃

 

内 容  ・ ハロウィンってなぁに?海外の楽しいお祭り、ハロウィンのことを知ろう

  • 楽しい飾りを作るよ。お家にお化けたちを飾っちゃおう

  • Trick or treatって言えるかな?ラッキーなことがあるかも!

  • 9月に練習した「Can you ~?」のフレーズをたくさん使おう。

 

日 程  103日(土)  《ハロウィンキャラクターのガーランド作り》

      1024日(土)  《ドアノブに掛けるこわーい orカワイイ飾り作り》



時 間
 1:00230


料 金   30分=500円 

対 象   幼児 ・ 小学生


 

 

 

             
   
   

      

   
   

 

参加方法 お配りしたチラシに記名し、講師までお渡しください。


08_ill_hall12_2

 

プレイタイムって何?

 

ホームページをご覧下さいね。

→ http://caterpillar-english.com/playtime.html